しんどい時もあるさ、人だもの。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

 
人は
いい時も悪い時もある。
 
 
いい時には
色んなことが上手くいくようにできてるし
イイことに目がいくから
そういうことを選びやすい
 
悪い時には
色んなことが上手くいかないように
見えるし、
やってる事がむくわれない、、と
ボヤきたくなるし
実際ボヤくw
 
 
誰もがあると思う
私もある
 
 
自分のことなら
自分で
どうにか解消しよう
解決出来なくとも
気の持ちようもある
 
 
ただ、
自分と
相手があることに関して
より良いように
その相手にとって
良いようにしていきたい、と
 
相手に
良かった、と
思ってもらえるように、
期待があるなしに関わらず
答えられるように、
そうしていきたい
 
 
期待に応えて
どうこう、とか
褒められる、とか
認められる、とか
そういう事じゃなく、
 
お互いに
あー良かったねー
 
お互いに
嬉しいねー
 
 
そういうものを
望んでいて、
 
 
そうなることが
私にとって
嬉しいことで
良かったなーと思えることで。
 
 
 
かに座特有の
『共感』が
そうさせるのかわかんないけど
昔からそう。
 
 
だから
一緒に
楽しい、とか
嬉しい、とか
面白い、とか
 
 
上と下の関係ではなく
偉い偉くないではなく
出来る出来ないではなく
 
 
単なる偶然でも
関わった人は
幸せでいてほしい。
 
 
 
今がしんどくても
ずっとあめの日ばかりでも
嵐の日々でもないし
報われる、というか
いいことが来る日は
必ずくる。
と思っているのだ。
 
 
 
自分が云々でなくても
相手が落ちてるときに
なにかしたくなるのも
かに座だからなのかも。
 
 
なんだ、全部かに座のせいか?(笑)
共感力が強すぎるのも
自分で自分が
なんだか厄介(笑)