おにいさんよ。卒業の巻後日談。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

なんだよ、お兄さん卒業の巻

終わったんじゃなかったか?


と、自分ツッコミを先にしておきます




私の感動返せよー泣


と思った卒業式でしたがね、


笑ってたのがなぜか。


聞いてみた。




長男の隣の席順の子が


もともと

音程をとるのが

あんまり上手じゃなかったみたい。


でも、最後だから

精一杯歌おうとしてたんだって。

(長男談)


一生懸命

長男の隣で

がんばってるのが

すごく分かってて


隣で音程をとりやすいように

長男がしっかりと歌えば

音程もつられて安定するかも、

と思ってんだって。



そうしたら、



自分がつられて

音が外れて行っちゃって

「あれ?」

って思えば思うほど

つられちゃって

「俺、ダメじゃーん」

っておもったら

なんだか笑えてきちゃったんだって。



中学生男子って恥ずかしい、が

先に来ちゃって

歌なんて歌えねぇよって

思う子が多いと思うのよ。


長男は

変にまじめなとこあって

歌も好きだから

卒業の歌は真剣に歌おう

ってのはわかる


音外しても

最後に真剣に歌おうって

思うその子の気持ちに

ものすごく感動きらきら


感動返せー!

と思ったけど


感動、倍になったー!!



あらためて


すごくいい卒業式だったんだわー


ありがとう、長男ビックリマーク

ありがとう、真剣君!!

   (勝手に命名)



読者登録してね