自分を許す、愛する、の巻 | いつも心に太陽を ~小さな幸せ探し。~

自分を許す、愛する、の巻

昨年末に本屋さんに並んでいた占いの本をパラリと立ち読み。占いは興味はあるが、熱心な信者ではない。…「大殺界」という見た目も怖いキーワードが目に飛び込んできた。

ふーん😒、とその時は思った。


ぽこの頭の負傷⚽、仕事でのちょっとした壁、そして、2度に渡る車のトラブル…

確かに、そういう星回り、人生のバイオリズムなのかもしれない。


先日、ぽこの大事な公式戦へ仕事の休みがとれたので行ってきた。途中で仕事を抜けて、高速道路をつかって駆け付けたくるまロケット

実力はぽこのチームが上だった。でも、相手チームの勝ちへの執念やこだわりが上回っていた。BIGチャンスが三回訪れたが、PKさえも外してしまう気持ちの弱さ、後手後手に回っている姿に、思わず「それでいいのかっ❗自分達でやれよっ!!」甘いパスで相手のカウンター攻撃のチャンスを与えたぽこには「誰にパスしてんだぁ、ぽこっムキー」諦めてちんたら走ってる選手に「遅いッ!!ピリピリ

そして、勝てたはずのチームに、なんとPK負けえーん

…隣に座っていた保護者とはあまり面識がないのだけど、ドン引きされてしまった。仲間も私の荒れ具合に、何かしら感じたことだろう。

やっちまった。元々体育会系の私、ものすごく負けず嫌い。ぽこが小学校から⚽始めた時から、

現役時代の荒々しさを「封印」と決めていたのに、最後に出てしまったなぁショボーン


昨日1日、そんな自分を責めてくよくよ悩んでいた。大好きなブロガーさんの記事や、

お気に入りのYouTuberさんの動画の内容が偶然リンクした。自分を許して徹底的に愛す…

そうだよ。感情を素直に出してしまったけど、

私は声かれるまで信じて応援し続けたし、ずっと野次っていたわけではない。誰がなんて思ったかなんて分からないし、時間が戻るわけでもないのだから、気にしていても仕方がない。

反省するのは大切だけど、ダメだしして、自分を虐めるのはやめよう。この連休で、自分を振り返り、見つめ直し、ダメなところも含めてまるごと大好きだよ、と、言ってあげよう。自分自身に。