嵐は突然に、の巻 その2 | いつも心に太陽を ~小さな幸せ探し。~

嵐は突然に、の巻 その2

他のお客さんの時は

店内から「ありがとうございました~」と挨拶をしているのに(これが普通だよね。)

私の時は、店外へ出てきて、ご丁寧に車の前まで見送りに来て、車が曲がるまでそこにいた…キョロキョロ

まるで、車のディーラーさんみたい。

車の中に荷物が散乱していて、ちょっと恥ずかしかった。ま、店長だし、営業を含めてこれくらいはやるよね、と思って数日。

…見知らぬ電話番号。出てみると…

取り寄せていたレンズが届く日がわかったので、と。いやいや、眼鏡ができたらの連絡だけいいのだけれどニヤリ

再度、着信があったようだが、

私は日中は仕事に追われているので、

マナーモードになってるし、

着信には気付かなかった。

そして、何度か着信はあったものの、仕事の折り合いがつかず、3日間、放置。折り返しの連絡もしない。

そして、やっとこさ、時間をつくって、

閉店30分前のギリギリセーフで取りに行った。

いつもの、猪突猛進的な慌てふためいた私滝汗


…店長一人。客が一人もいない店舗。そりゃそうだよ、閉店前だもん。

「いらっしゃいませ!!お待ちしておりました。」


なんの前触れもなく、嵐は急にやってきた。

心の奥底に隠し、蓋をしめていた感情と感覚が、この嵐によって久々に呼び起こされてしまうこととなる…


つづく指差し