コウアンのパチンコ履歴書 | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

20年も前に書いた履歴書が出てきました。

せっかくですので、改変ナシでお送りします。

 

 

23 名前: コウアン 投稿日: 2003/11/01(土) 12:36


最近ねっとさ~ふぃんの仕方をようやく知ったので
(っていうか、この掲示板を見て勉強させてもらってます)
寝不足続き。昨日も居眠りしそうになったので(5分ほど寝てもた)今日は休みです。
明日、明後日は連休なんですが出陣予定。
状況が悪ければお金は使わず帰るつもりです。

24 名前: コウアン 投稿日: 2003/11/01(土) 12:39
パチンコを打ちにいったからって、
必ず打たないかんわけはないんです。
帰る勇気も必要です。
平日お仕事されてる方は、連休となると前の日からウズウズしちゃうと思うんです。
で、かなりノリノリな気分で入店、どう考えても回りが足らないのに、ガンガン投資・・・
そりゃ負ける可能性のほうが高いと思います。

25 名前: コウアン 投稿日: 2003/11/01(土) 12:48
私も学生時代、バイトが休みの日は平日・休日問わずパチンコ行ってました。
当時は【エスケープ2】が流行って(?)いて、確変時の止め打ち(チューリップ狙い)で
連チャンの可能性が高まる。という攻略(?)を友人などとしてました。
それのおかげで、パチンコの基本構造であるや【抽選の仕組み】や【大当たり周期】
などという知識は身に付けていたように思います。
だからといって勝っていたわけではないです。負けてました。

よく憶えていないんですが、バイトの給料-必要なお金=【使えるお金】を
全てつぎ込んでいたんだと思います。
学校→バイト→深夜バイト→学校(寝る)→バイト
という生活(?)をしていたので、ある程度収入はありました。(実家でしたし)
しかし残ったお金(貯金)なんてしれてました。パチンコで負けていたからです。

いわゆる【依存症】に近いもんだったんだと思います。
【パチンコで勝ちたい < パチンコを打ちたい】といったところでしょうか。
懐に余裕があったから、できたことなんですが。
実家を離れてからは余裕がなくなったこともあり、打ちにいく回数は自然と減りました。

26 名前: コウアン 投稿日: 2003/11/01(土) 13:17
ちょっと自分のパチンコ経歴を振り返ってみたいと思います。かなりうろ覚えですが。

1993年

初めてパチンコ打つ。【エスケープ2】だったと思う。低換金率、LN制でした。
(確率:1/290ぐらい、2400個の出玉。1/4で確変突入、3/4で継続。)
学生でウブ(死語)だった私にとって、店内はなんか【悪い遊び】の雰囲気(?)
が漂っていて、ハンドル握っただけで少し大人になれた気がした。
まぁ、毛ぇはボーボーだったんで大人は大人だったんですが。

単発で当たるたびにレシートをカウンターに持っていき、換金所でお金に変えたと思う。
レシートを無くすのがいやというよりも、【お金を稼ぐことの出来る遊び】というのを
実感したかったんでしょうね。最初は確か負けました。
でもそれ以上に、一つ男として大きくなれた気がした。(アホ)

つづく・・・