2016/04/13(水) | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

 
元パチプロのひっさしぶりの終日打ちができました。

【コウアンさんのパチンコ報告 4月13日(水)】

状況は「よさげ」であっても、なかなかどうして打てる台も少数派。
当たり前かもしれないですけどね。
そんな中でも、ガンガン打ってきました。

■■■■■■■■■■■■■■■■
換金率:3.57円
ルール:無制限 貯玉アリ 移動アリ 共有アリ
本日のベース:いろいろ(メイン機種の持玉時給約2400円~3500円)
本日の総投資額:貯玉たくさん
本日の総回収金額:0発 (マイナス8375発=マイナス約29900円)
大当り回数:数回(うち確変絵柄数回)
遊技時間:10時から22時40分まで(実稼働約12時間)
備考:試し打ち7機種8台
■■■■■■■■■■■■■■■■



■計算がぼくらにもたらしてくれるもの (初心者さん~中級者さん)

まぁでも、こんな時代ですからコケることもこれから多いわけです。
コケが続くと精神状態も不安定になり、いわゆる「壊れ打ち」をしてしまいがち(特に初心者さん)
正常な判断ができなくなるんですね。いわば確変中(確率が下がるほうの)。
そんな中、精神安定剤の役割を果たしてくれるのが「計算」なんですよね。

計算による時給計算は、
打ちきる強さを増してくれるし、こんな安い台打ってられるか! と移動も促してくれる。
ただ打つだけなら誰でもできる。たぶん。(低換金で粘るのがメインだった時はコレでもいけた)
いかにして、根拠を持って打ってゆけるか。 そのための数字取り、事前計算、現場計算、事後計算。。
といったところでしょうか。 まぁ、コウアンさん、そない計算強いほうじゃないんで、ぼちぼちですけどねー。

そんなことしてる手間も暇もかけなくない。 でも勝てないんです。って人は、

「打たないって選択もありますよ。」

とコウアンさんはいいたいですよ。

■反省、感想
今日の勤めが終わってから、またこの台かもしれません。
時給3000円あればGOでしょ。
いつ閉まるかわからないけど。
閉まっても釘読みが弱いので大してよくわからないけどw