土曜日に書く超早朝メモー  | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

「土曜日に書く超早朝メモー」

おっハー! ということで、気分のよい土曜日の超朝。(実際は金曜日の23時ですが)
たまには短文メモでも残しておきますかね。ということで。

◎僕は「アイデアこそが人間の英知だ」と思って生きてきたようなところがあります。
◎あらためて思うのは、カネがないのなら知恵をしぼりだすしかない。
◎本当に自分のイニシアチブでやりたいことができる場をつくること。そして、やりたいことで食べていけるようにすること。このふたつのことを心の底から実現したいと思ってる。

●身体は丈夫で力持ちなところもあるけれど、僕は書くために生まれてきたんや。
●「あたまのよさ」とは、あたまのできより、こころのできによることが多いと思うの。
●こころだって、からだですわな。

○「かっこいい」と「かっこつけ」はちがうよね。
○なんでも毎日やっていることはスゴイんです。(○○中毒に持っていくということ)
○僕のチンコなんて見せるためにあるんで・・・ あ、違う、僕の頭なんて、下げるためにあるんで。