末井昭のダイナマイト人生相談 | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

 

40代159冊目「末井昭のダイナマイト人生相談」ただいま読了しました。

 

かの末井昭さんの本。やはり偉大だ・・・(笑)

ネタバラシでもなんでもないんですが、...
末井さんのお母様は、末井さんが5歳のときに
隣の家に住む年下の青年とダイナマイトで心中されています。。。
そこから取った「ダイナマイト」なわけですが、
この方の人生そのものが、なんというのか、映画なわけですよ。
なろうと思ってもなれないし、僕ら常人では同じ方向すら向けないと思っています。

 

そんな末井さんが、質問者からの悩みに平易な言葉を使って
独自路線で答えてらっしゃる。そらもうええ本です。
一人二冊買おう!