明るいワーカホリック | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

 

 

寝る時はメッチャ寝ますが、
基本的には短時間睡眠派なコウアンさん。
記憶力向上のことだけを思えば、
6時間以上寝るほうがよいらしいですね。
コウアンさんは隙間睡眠込みで平均4時間半くらいでしょうか。
体質の問題だけだと思うので、偉いわけでもなんでもないですし、
エラい思いをしているわけでもないです。
あ。
そんなオッサンの睡眠話はさておいて、
僕はやっぱり仕事が好きです、な話でも。

勤めも家業もありますが、
個人の仕事(ものかき1年生)が一番なんというのか、
燃え上がるものがあります。
紙に向かってスラスラと何でもできそうな、
ある意味での万能感が僕は快感なんです。
まぁ、めったにその感覚はないですけどね。

水戸黄門の印籠のように、
「これでどうだっかー!」って問題を解決できる
その瞬間のために! 生きているといえば大げさでしょうか。

できないことはできない。
でも、やればできそうなことはできると思うんです。
コウアンさんでもね。
今はまだ、まだまだ胸を張って ものかきです とは、とても言えないけれど、
いつか、水道の蛇口をひねるようにスラスラと書き続けられる力が欲しいです。
それと、
誰もがわかるかんたんな言葉でデザインし、
誰もが知らなかった世界にたどりつきたいとも思っていますよ。