那須たかはらAC その1
http://takaharaac.jp/
8/12~15 快晴
先に結論。
那須は暑い!!!!
今回も「コバ」さん家族と計9人のキャンプです。
渋滞にはまりたくないので、12日の朝4:00に出発。しかし栃木インター付近から車線が2車線になるせいか渋滞60Km!!。完全に停まることはなかったけど8:00頃「西那須野」IC到着。
チェックインまで時間があるので「千本松牧場」「道の駅グーリーンパル」「那須ケ原公園のプール」などを観てまわる。
すでに気温は30℃をゆうに超えている感じ。
コバ家と合流し、ビール等を調達。いざキャンプ場へ。
場内は道が狭いところもあるが、林間サイトが多く快適そう。
我がサイトは一番奥の結構広い場所でした。
木陰ではあったのですが、とにかく暑い。汗ダクになりながら設営しカップラーメンで昼食。すでに缶チューハイ(氷結レモン 糖分50%オフ)、ビールをガンガン飲んでます。この日は特に行動無し。
そうそう。このキャンプ場は内風呂と露天風呂完備。しかも入浴料はサイト代に含まれているので入り放題なのが魅力。しかも混雑も少なく、レベルはかなり高い。
汗を流したあとは夕食の準備へ。
今夜はBBQ。
・鮎の塩焼
・かじか焙り(近所のスーパーで調達)
・トウモロコシ、ジャガイモ
・孔牛のロースト(ちょっと硬め)
・A4和牛ステーキ
やっと涼しくなったなと感じたのは20:00を過ぎた頃からでしょうか?
ビールとワインがそのまま汗で出てくるかと思いました。
8/12~15 快晴
先に結論。
那須は暑い!!!!
今回も「コバ」さん家族と計9人のキャンプです。
渋滞にはまりたくないので、12日の朝4:00に出発。しかし栃木インター付近から車線が2車線になるせいか渋滞60Km!!。完全に停まることはなかったけど8:00頃「西那須野」IC到着。
チェックインまで時間があるので「千本松牧場」「道の駅グーリーンパル」「那須ケ原公園のプール」などを観てまわる。
すでに気温は30℃をゆうに超えている感じ。
コバ家と合流し、ビール等を調達。いざキャンプ場へ。
場内は道が狭いところもあるが、林間サイトが多く快適そう。
我がサイトは一番奥の結構広い場所でした。
木陰ではあったのですが、とにかく暑い。汗ダクになりながら設営しカップラーメンで昼食。すでに缶チューハイ(氷結レモン 糖分50%オフ)、ビールをガンガン飲んでます。この日は特に行動無し。
そうそう。このキャンプ場は内風呂と露天風呂完備。しかも入浴料はサイト代に含まれているので入り放題なのが魅力。しかも混雑も少なく、レベルはかなり高い。
汗を流したあとは夕食の準備へ。
今夜はBBQ。
・鮎の塩焼
・かじか焙り(近所のスーパーで調達)
・トウモロコシ、ジャガイモ
・孔牛のロースト(ちょっと硬め)
・A4和牛ステーキ
やっと涼しくなったなと感じたのは20:00を過ぎた頃からでしょうか?
ビールとワインがそのまま汗で出てくるかと思いました。