収穫を楽しみに | 嬉々楽々

嬉々楽々

思うままに 感じるままに

ご近所さんよりかなり遅れながらも例年どおり夏野菜の苗を植えました


わたしはいつもこちらの苗屋さんで元気の良い苗を買ってます


うちの畑の土と相性が良いようです






30代前半から始まった畑作業も今となってはこうしてどうにかやって


いる訳ですが最初は嫌いで仕方ありませんでした



今思えば楽しんでしているのではなく やらされているという感覚だったのでしょう


草だけがグングンと伸び いくら除草しても追っつかず(゚_゚i)


こうなってしまうと楽しんで出来るはずがありません


そんな時 ご近所さんから てっちゃんコレ植えときなさい 


と野菜苗を頂き 


せっかく頂いた苗を枯らしてしまう失礼な事は出来ないと


思い管理意識が徐々に芽生えてきたのをハッキリと覚えています



野菜作りの先生はわたしの周りに沢山おられるのでイロイロ教えて


もらって真似をしながら現在もたまに農作業をしております






何をするのも まずは好きである事と管理意識を持つ事を訓えてもらいました


今はどんな事でも興味を持ってやってみようという感覚です

さて 今年の野菜の収穫はどうなるのでしょう・・・

楽しみにしておきます(^-^)