40代中盤男性です。ブログ初めてです。ビギナ-です。

変なところがあったらごめんなさいね。

30代初めから薄くなり、米国に行ってロゲイン5%を数年開始用続けてもあんまり効果なし。

ここでいう効果?とは頭髪が増えない、そんなに太くならない。

 

30代後半にはプロペシアを2年程度試しました。これは効果がありましたが、思ったように頭髪が出ませんでした。

医師に聞いたところ、2年飲んでいるのでこれ以上は出ない!と言われやめた。プロペシアは20代のように髪が出るのかと思ってました。

一方プロペシアは正直、精力がかなり落ちる。

30代後半なのに中折れ、立が悪い、飛びが悪い、射精時あまり気持ちよくないと不満だらけ。

飲むのを数日止めると元の戻り息子も元気を取り戻ります。

 

その後は放置。

短い髪は好きなのですが、前が薄いのでその濃さに合わせるようにサイドを刈り上げてきましたが、そろそろ限界。

 

そこで、父も同じような禿なので、仕方ないと思っていましたが、父の友人が25年ぐらい前?横浜の病院で後頭部の髪のある部分を切って植毛していた友人に、会った際、今も植毛部分があったと聞いて植毛を決意。

 

また韓国人の友人に久しぶりに会った際、韓国は植毛が流行ってるよ!って言われ植毛研究しました。

 

私の家は東京であり、植毛クリニックを数件回りました。

2時間みっちり説明を受けパンチ法と言うのとスリット法と言う方法がある。事を知り、日本はパンチ法がトレンドのようです。2か所予約を取りすぐに行き、もう2か所は1か月以上待ちだったので、予約だけ入れました。

私の場合は3000グラフト施術が必要で2つの東京のクリニックは250万円から300万でした。(年間数回顔出ししないで写真を取りに通う条件)

金額にちょっと焦ってしまい、探すと韓国で100万円前後でしているブログやホ-無ぺ-ジを探しました。

 

私は以前韓国駐在をしていましてソウルには土地勘があり、言葉も少しできます。

 

韓国人の友人に相談したところ3か所の植毛クリニックを紹介され、実際に行く事にしました。

また、ネットを見るとグロ-バルヘア-という日本で韓国の植毛クリニックを紹介してくれる場所があることがわかり、電話をしてみました。

グロ-バルヘア-さんで2か所、韓国人の友人が紹介してくれたのが3か所、計5か所を訪韓して回りました。

友人紹介のクリニックは1か所はお金主義(大型クリニック)もう一つは、芸能人国会議員ご用達の小さなクリニック。もう一つは大型と同じようなクリニック。

グロ-バルヘア-さんの2か所紹介については日本人通訳さんが付きJPクリニックとモ-ションヘア2か所行きました。

 

友人の紹介の内、芸能人芸能人ご用達も良かったのですが、2300グラフトしかできなかったので、パス。

 

JPとモ-ションどちらかを考えた時、施術の日程によりモ-ションにしました。

 

【日本と韓国の施術の方法の違い】

日本はパンチ法と言うもので、ストロ-のようなもので採取し、ストロ-のようなものを頭皮に充てパンチするというもの。これが最新との事。

韓国は主にスリット法で行うようです。世界的にはスリットが主流で、日本が進んでいるとの事ですが、しかし、スリットが悪いのか?と言うとそうでも無いように思えて、韓国にしました。

 

写真は植毛前の写真です。

旅行行って写真を撮っても頭に手を置いたり、髪が写らないようにしたり、下向きに取ったりと、いやでしたね。。。

 

 

 

 

 

写真が回転しない。。。。