「頑張り屋さん」でも
書いたように

癌になりやすい性格とかは
もしかしたら、
あるのかも知れない。

夫婦で同じ様な環境でも
あきらかストレスの
受け方が違っていて、

自分だけイライラする事が多かった。



たとえばパソコンの設定や
インターネット接続、
(今は設定しなくても
PCが勝手にしてくれますが)

TVとビデオ(DVD)接続など

WINDOWS98の時から、
ずっと私が一人でやってきた。

PTAなんかで合う友達は
「主人がみんなやってくれるから」と
言うのを聞いていて
「羨ましいなぁ」と思う事もしばしば。

主人は、わからない事は
「オレ、わからへんから」と
丸投げ出来る人間。

私は、なんとかしなくてはと
粘る人間。


業者に頼むとお金かかるからと
いつも無い知恵を絞って、
ウンウン唸っていた。

だから、いつもPCがトラブルになった時は
サポートデスクに聞くのも私の役目だった。
(主人はPC用語がわからないので)


でも入院してからは
それも出来ないので
「自分でやった事は
自分でちゃんと解決して」と

背負わなくなった。


今までは
「オレがやらねば、誰がやる!」って
キャシャーンの様に
気負い過ぎてたんですねw


そうすると、
気分がイライラしない。
(怒りが溜まらない)


カウンセリングの先生が
教えて下さった
本なのだけれども
「次の日ケロリ」という本は

まるで、
自分の主人を見ているようだった。


明日は明日の風が吹く、
出来なかった事を
翌日に持ち越さないんですねw


自分も「ケロリとしたもん得」
生きて行こうと思いましたw