まいどおおきにギタヒですヽ( ̄▽ ̄)ノ





前回めでたく四重苦から三重苦に格下げされたギタヒ家



次なる障害は『家がくっついている』です(笑)





はぁ?ですよね?!



家がくっついているってなに?




田舎育ちのギタヒも「はぁ?」です




なんなん!この家💢😠💢






見た方早いですね




解体したのでストリートビューです(笑)




左が我が家、右がお隣


ね?くっついているでしょ?!びっくり笑い泣き




これを潰して建て替えようとするんだから(笑)







アグレッシブに攻めるよね我が家のマイホーム計画は









でもね、実はくっついていないことがハウスメーカー検討中にわかってたんです!





今まで隠しててごめんなさい🙇てへぺろ




ハウスメーカーさんに見積り頼むと登記簿取って調べてくれるじゃないですか


それ見たらね隣と15㎝離れてるって(笑)



でも写真見たらくっついているじゃないですか?




それは逆に隙間が空いているとゴミやホコリが溜まるからあえて壁を作って塞いでいるんじゃないかって、ヘーベルハウスの課長さんが教えてくれました



「あー!なるほど!」






ただね、家はくっついていませんが塞いでいる壁を切り離さなければいけません

切り離したら隣の家の切った部分や雨樋を補修してあげないといけません



 
仕方ないけど余計な費用ゲロー






で、解体してどうなったのか?















綺麗さっぱりになりました??








実は綺麗さっぱりになっていない!!



ヒントは写真に隠されているある部分





次回に続く