皆さんは、ワンちゃんは飼っていますか?

僕は飼ったことがありません。

でもいつも散歩している人を見ると微笑ましく見ていますし、かわいいなと思っています。


彼女は、トイプーくんを飼っていました。

とても仲良く、彼女の話を聞くと、息子さんよりもコミニュケーションが取れると爆笑


ワンちゃんはペットではなく家族。

僕は彼女と出逢う前からそう思っていたけど、彼女の話を聞いて僕もそう思うなと、尚更強く思いました。


でもその子は亡くなってしまいました...

そのことをLINEで教えてくれて、電話もしたりして、ただただ寄り添う?寄り添えていたのかも分からないけど、会ったり話を聞いていました、、、慰めるなんてことは、なんだか簡単に出来なくて、まだ付き合って4ヶ月...


最近、彼女の旦那さんが新しいワンコを飼いたいと話してらんだって教えてくれてました。彼女は、トイプーくんのこともあり、日も浅くまだ気持ちの整理も付いていなくて、反対気味だそうです。


もしかするとワンちゃん飼うかもしれないんだって。LINEで教えてくれて。そして昨日のデートでも話をしてくれました。


僕は、とても心が狭いな。

って聞いていて思ってしまいました、、、

その理由は明快で、僕は彼女がやっぱり好きだからこそなのかなって。


まず1日デートは出来なくなるなぁとか、


これまで行こうねって話していたお泊まりも、

出来ないよなぁとか、、

やっぱ夢の話かぁとか。


飼いたての子供ワンちゃんやっぱり、環境にも慣れないとだし、お留守番大丈夫かなぁとか。


なぜなら、子供ワンコは、

寂しがりやだろうと思ったし、

僕とのデートで、わんこを寂しくさせるのも、僕は心苦しい。バカ真面目過ぎて俺は辛い..

(もっと自分本位な男になりたい...)


やばい、また俺はグラついている、、、

不安すぎる、乗り越えれる気がしない、、

俺がしっかりしなければ、、、

でも俺が寂しくて耐えられない気がする


また頭の中がぐるぐる🌀


せっかく楽しい1日デートした後なのに、、、

ぐるぐる🌀


こんな恋愛初めて過ぎて、

嫉妬やら、乗り越えるハードルやらがやけに多い気がする、、、


だったら面倒くなったら他の女性に目を向けるのが婚外恋愛なのか?うーむ、やっぱり彼女が好きだから離れられないし、他の女性にも失礼だ。


こんなLINEを送って、

今の素直な気持ちを伝えた、、、


やっぱ◯◯にとっても旦那さんにとっても、新しいワンコは新しい"家族"として迎えいれるわけだから。命ある家族だし、飼う責任もあると思うんだ。ごめん〇〇が1番理解してよね。ごめんね。


やっぱ俺よりも優先順位は高くなるし、それは自然なことだし、俺も理解するし、賛成だし、、、


〇〇は優しいから、時間作るよとか、新しい付き合い方しようよって、俺にも気遣ってくれるのは分かってるんだ。


でもそうすると〇〇は両立しようとしてくれる、負担は大きくなるし、仕事も繁忙期を迎える。


でも俺はやっぱ〇〇のこと好きだからこそ、わかれたくないけど、、、でもね、どこまで受け止めてあげたら良いのか、どこまで我慢すれば良いのか、いつになったらまた今日みたいなデートとかさ、やっぱ泊まりとかは無理だなぁって。


結構さ、バカ真面目でさ

ワンコのことも考えちゃうんだ。


ワガママになりきれない自分は、彼女の目にどう映るだろう無気力


コウ