こんにちは😃

新型コロナ騒動で125社巡りの企画をお休みしておりますが、その期間は、125社のご紹介をする事にしました。

鳥羽エリアの125社は1社のみ⛩ 
なんです。

⭐️(赤崎神社の所在地は)⭐️
三重県鳥羽市鳥羽5丁目2


このこんもりとした森が〜
「赤崎神社」
(あかさきじんじゃ)
豊受大神宮 末社

祭神 荒崎姫命
(あらさきひめのみこと)

赤崎大神とも呼ばれています。

荒崎姫命は、豊受大神宮に神饌として、わかめ、ひじき、あらめサザエ、アワビなどの海産物採取の守神です。

そうだった!
ここ駐車場が無いんです💧

周辺を探しても無いので、イオン鳥羽店ハローに止めて歩きます。


遠くから眺めた森は青々してて元気そうだっのに・・・
参道に入って行くと、森の木々が少し元気が無い😆


子供の頃来た時はお祭りで活気に溢れてたと思うんだけど?

全然違う感じ〜

時を経て姿を変えてしまった神社⛩

荒崎姫様寂しかったのかな?

そこで
元気を取り戻して欲しいとの願いを込めて、大地と木々へ光と生命エネルギーのヒーリングと共に感謝の気持ちを込めて祈りました。

すると、神社に光が✨✨

ほら光がの帯が降りて来てる 
✨✨キラキラ✨✨✨



お社が光に包まれたね✨✨💞✨✨
神様にも喜んで頂けた様ですね😆



ほっとして、ふと気がついたけど、
125社は基本お賽銭箱が無いのですが、なんと!
こんなお賽銭箱が•••お菓子の缶?
↓↓↓


お賽銭をお賽銭箱に納めて
さあ、荒崎姫様ともお別れの時が来ました。

次の125社のご紹介は、
志摩エリアへと続きます〜
お楽しみに😆