皆様✨

こんばんはおねがいラブラブ




ご訪問下さり‥音譜

本当にありがとうございます飛び出すハート




昨日は雪☃️❄️が降ってあせる

大変な地域の方もいらっしゃったと

思います汗汗汗

(コチラも降りました笑い泣き




皆様は🌟大丈夫でしたでしょうかはてなマーク






今日は道路も落ちついてきているので

ホッとしていますほっこりアップ




私は 今



息子二人が成人になり

社会人となり


それぞれが

大きな夢を追いかけ始め




とりあえず‥



母親としての

最低限の責務は

果たした!?‥の‥かなニコニコ



という感じデス合格合格





若い時に産んだとはいえあせる



子供が子供を産んでしまった様な‥

本当に

未熟過ぎる母親でしたがあせるダウンダウンダウン




私が

無事に息子達を育てられた

要因を挙げるとしたら🌟




多分

子育てドキドキ

(と、いうよりは育てる事自体音譜


が、たまたま好き❤️だったコトデス爆笑




自分から異星人

が産まれ出た様な感覚笑デレデレ




それが本当に

不思議で✨✨✨




自分とは全く違う

人種爆笑アップ


突然やってきてびっくり



しかも




生まれて初めて

自分の命を全て投げ出してでも

守りたい

と思う存在でおねがい






自分の人生を

今までとは全く違うモノ

変えていく✨✨






シングルマザーでしたから


本当に 本当に 本当に

キツい時もあったけれどえーん





今思い返してみても

当時🌟必死過ぎてニコニコ


よく覚えていないンですね笑笑笑笑





ですが

息子二人にも

本当に苦労させました笑い泣き泣





息子達の周りのお友達は

皆んな塾に通ってても

ウチは行かせてあげられなかったり

笑い泣きダウン





それなのに

息子達は一言も文句や愚痴を言わず





奨学金で

ちゃんと

体育大や専門学校にも入ってくれました







息子達に気を遣わせながら

生活させていたコト‥





逆に



なんてダメな母親だと

自分を責めまくっていましたえーん




私自身も

周りにも身内にも

気を遣って生きてきたので



子供達には

そういう思いはさせない!!アップアップ


と思っていた為‥




もう

まさに

当時は




自己肯定感

ゼロ状態でした滝汗滝汗滝汗滝汗

ダウンダウンダウンダウン






そんなココロの状態でしたから


当時は気づいていませんでした






自分が息子達を育てているつもりで

過ごしてきて‥




実は




私自身

息子達に

育ててもらっていたンだ



いうコトにアップアップ合格





コレは子育てに限らず




「育てる」過程で



我慢、忍耐

も覚えるし✨




どうしたらもっと(状況が)

よくなるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

知恵を絞り

まくる✨✨✨




「育てる」コトは

我が身もさらに「育つ」


コト

なんですね〜!!ラブラブ





すごくないですか?笑ドキドキドキドキドキドキドキドキ




偉そうに

「無事に子育て終わった〜クラッカー


なんて言ってて




自分も

息子達に

「育ててもらってた〜おやすみ

ワケです笑チュー




息子達に感謝しなきゃいけませんねウインク









机に向かわずとも🌟

PCやスマホが無くても🌟



気づいたら成長できている






自分以外の人やモノと

関わるコトって



メチャ大切なんだなぁラブアップアップ






最近になって





今度は

ワンコ達を育てながら

痛感していますニコニコ音譜音譜






人見知り半端ない私ですが‥



これからは


色々な方々とも

出会えたら良いなドキドキ




そう思います目がハートクラッカークラッカー







長々と


お読み下さり✨✨

ありがとうございます💕 






皆様が音譜

たくさん たくさん

幸せドキドキ で溢れます様に✨✨✨



       miyuyun