皆様ドキドキ

こんばんはおねがい


ご訪問ラブラブ

本当にありがとうございますラブ



皆様は

ワンチャン犬やネコチャン猫

鳥サン🐤お魚🐠サン🌟

……音譜


家族同様と思える✨

かけがえのない存在ラブラブがいますか

はてなマークはてなマークはてなマーク



私には

愛おしくて愛おしくてドキドキ


このコの為なら何でも出来る

尽くせるドキドキ


自分の命よりも

大切でしかたない

愛犬達🐶がいます目がハート




私はもともと

動物看護師をしていました✨



勤務し始めて2年位で

結婚した為…


きちんとお務め出来たのは

短い期間でしたがおやすみ



10代の頃

実家で飼っていた愛犬犬

動物病院へ連れて行ったり

していた時



初対面だった先生から

「君は動物に関わる仕事をするといいよ」

と…おやすみ




高校卒業も控えていて

当時まだ元気だった父や

周りの親戚の方々は



周りの友達が希望している様に

普通に短大を出て

普通にOLとして生きていって

欲しかったみたいでした🌟



なので

私も短大を受験する

予定でいましたが



その獣医さんの1言で



✨本気でやりたいコトないし…

やってみようかな…✨


動物看護師の道を選び


のちに

声をかけて下さった

獣医さんの病院で働くコトに

なりましたチュー



その後、結婚を機に

退職しますが



それからもずっと

私のそばには

いつも家族となるコが

いてくれています照れ




5年前にミニチュアダックスの

コを約7年間の闘病の末に亡くしあせる


生きる気力が沸かず

何をするにも無感情になり🌀


いわゆる

ペットロスを患いダウン


それでなくても

自分を好きになれずにいたトコロに



唯一の私にとっての



光✨の様なアップ

ココロの支えとなっていた

存在が居なくなり‥




毎日

(あぁ…また朝が来た…)と

張りのない日々を過ごしていた時



主人が私を見かねて

新しい家族を迎えようと



そして

今のコ達🌟

「りく」「もも」が

やってきてくれました照れ






毎日

一緒に過ごす時間が増える度に


何故

このコ達が私のトコロに

来てくれたのか‥はてなマーク


ずっとそんな事を思ってきて


そんな時に

ふと手に取った

一冊の本に出会い


その意味を知りましたドキドキ



このコ(ペット)と

出会った意味

自分で知る方法‥音譜


それは


次の質問を自分に問いかけます合格




あなたのペットは

今‥亡くなろうとしていますえーん


亡くなろうとしている

あなたの大切なペットに



〇〇してくれて

本当にありがとうドキドキ


と感謝の気持ちを伝えるなら

〇〇に

何という言葉をかけてあげますか!?



「あなたは私のココロの支えでした

本当にありがとう」


でしょうか‥


それとも

「あなたのお陰でたくさんの

お友達が出来ました」


でしょうか‥おやすみ

 



皆様は

どんな感謝の言葉を

自分のコに贈りますか‥はてなマーク





皆様が

そのコに贈った感謝の言葉こそ


皆様がそのコと出会った意味

なんだとかドキドキ




私同様に

「私のココロの支えになった」

なら



皆様の

かけがえのないコは


皆様に

心の支えになれる

そんな人になれるよう‥


天からメッセージを

持ってやってきてくれた✨



という意味なんだそうラブラブ



ペットは

ちゃんと私を選んで

私のそばにいてくれている音譜



確かめる術はないけれどにっこり


この世に

偶然はない

ラシイノデ✨






私は

「りく」と「もも」

の希望通り飛び出すハート


誰かの

ココロの支えになれる


そんな人を

目指しますラブ




また一つ

自分の目標が増えました💕




今日も1日✨

本当にご活躍サマでしたラブ





皆様が

今日も‥これからも

幸せで

笑顔で

過ごせます様に合格



miyuyun