東京競馬開幕週は

月曜日が体育の日はたという事で

土曜日が仕事の私にとっては『日月の変則連休』。

 

競馬も3日間開催ということで

日月をフルに楽しむことができました!!

 

 

8日のメイン・毎日王冠(GⅡ)は出走メンバーをザッと見ても5頭も出走するという豪華さキラキラ

 

その中でも強烈に応援したのがリアルスティールでした!

この馬に関しては2015年の共同通信杯を勝った後は、ことごとくキタサンブラックやドゥラメンテに(時にリアファルにも)負かされて悔しい思いをしましたからねぇ。

菊花賞なんて、リアルスティールを応援しに行ってキタサンブラックにやられて、まさかサブちゃんの『祭り』を聞くことになるなんて予想もしなかったですもんダウン

 

毎日王冠レースリプレイ↓

https://youtu.be/opSorADGrYE

 

最後はサトノアラジンが一追い毎に伸びてきていたので、ヒヤヒヤもんでしたかお2

でも勝ったから。

これ見ながらメシ、何杯でも行ける!!

 

 

ありがとう、ミルコ。

いや~。矢作先生も嬉しそうだよ~。

 

 

天皇賞秋も応援に来るぜ!!

何かミルコは確保できなそうだけれども。←

 

 

矢作先生の息子さんも応援に手

ネクタイが厩舎カラーとか、すんばらしいっっっ!!!!

 

 

位置的に後ろからのショット。

毎日王冠の王冠は

こうやって被るためにあるものなんだと

改めて実感するウイナ赤王冠

 

 

 

そして翌日の東京メインはサンライズノヴァ勝負服

 

パドックで見た感じ

雰囲気は凄く良さそう!!

 

『うおっし!!!!!』

と気合を入れたのも束の間

 

 

グリーンチャンネルカップ レースリプレイ

https://youtu.be/cxP2QRgD2co?list=PLG9D8AMRGLV4AXBIigwTITCTzAsmd0dQ8

 

やった・・・・。出遅れ。落ち込む

 

あの時は私だけでなく

きっと誰もが「オワタ!」と思ったに違いない

直線を向いた時もラインシュナイダーの脚色も良かったし

むしろ不安しかなかったけれど

 

 

ウチパクさん・・・・・凄いよ。

 

 

「ウチパクさんつーか、俺が凄くね?」

まるでそうとでも言っているかのようなノヴァさん。

 

 

東京コースは3戦3勝と相性バッチリのノヴァさんキャー

口取り撮影時も興奮気味で

押さえている生野助手が(たぶんアレでは)

口取り写真におさまれなかったんじゃないかなぁ~?

 

 

プレゼンターは筧美和子ちゃんハート

 

調教師代理の生野助手も

オーナーさんも

記念品をもらうだけだったけれども

 

ウチパクさん1人

目録を受け取った後に握手を求めるのであった。

 

 

 

そりゃ女の私だって

筧美和子ちゃんと握手したいわーwwww

 

可愛すぎた!!!!

 

 

 

そんな感じで推し厩舎馬が目の前でメイン勝ちした2日間。

仕事やなんやで鬱々とした気持ちを

一気に吹き飛ばしてくれました

 

素敵な連休でしたミッキー