前記事で書いた通り

14日は新幹線始発に乗り新潟競馬場へ。

その話を数回に分けて。

 

 

目的は障害レースと青木厩舎馬。

あとは出馬表決定により出走叶った

ラインハーディー、レーヌドブリエを応援に行ってきました!

 

とりあえずの目的が4R。

それまでは時間もあったのでパドックを見たり

コーヒーを飲んでボーっとしたり。

 

1Rパドックを見て買おうか迷ってやめた馬が3着に入り

2Rは息巻いて複勝5通り購入するも

レースが終わってから同じ馬を2回もマークするという凡ミス。

・・・・私は馬券に向いてないのか?ただのバカなのか??笑

 

 

新潟3Rのパドック。菱田裕二ジョッキー。

 

この日、パドックで宮城県から来た友達と遭遇。お互いに会えそうで会えないというドラマみたいな展開が続いてたのですが見事にパドックで再会。横断幕で所在は随時、確認していたっちゃあしてたんですがね。競馬ファンって互いに見たいレースが違うし、声をかけるのも気持ち的にタイミングもあるので憚られていたというか。

 

 

タルガ(栗・大久保龍志厩舎)&藤岡康太J

彼女は藤岡康太Jファン。この日も夜行バスに乗って応援に来たそう。

久々に元気そうな顔を見られて良かったっす。笑

 

 

3Rで勝ったのは単勝10番人気・シンコーマーチャン(美・土田稔厩舎)&丸山元気J

「元気ちゃん、やったね!!」

とウイナーズサークルで写真を撮りたいトコロだったけれども

大事な障害レースパドックが控えているので友達と別れてウイナ離脱!

 

 

ソリッドアクシス(美・青木孝文厩舎)

栗毛の牛顔男子(去勢済み)。厩舎で伺った話通りに体調も良さそうで♡

元々、転厩前から眼をつけていた馬(言い回しが変だが)なので

この日出走の厩舎馬3頭の中では1番期待していました。

 

 

ステージジャンプ(美・岩戸孝樹厩舎)&五十嵐雄祐J

ただこの馬の名が想定に会った時は、ビックリ!

現地観戦していた障害初戦2着の内容が良かったし、正直「ちょっと嫌だな」と思う存在。

新潟を1度使っているというのも・・・。(´・_・`)

 

 

ともあれ頑張れ~!!アクシス!!

ってなわけで置き障害前に移動。

 

 

 

 

2周目内回りコースから最終障害飛越!!!!

「うっし!!この差なら行けるー!!!!!!」

猛ダッシュでウイナへと移動も結果は2着。これは悔しかった!

ステージジャンプさえいなければ。(自BLOGなんで言わせてください)

 

 

 

悔しいけれども、腹は減る。

次は6Rのベルベールダンスのパドックが目標。その前に日陰でランチタイム。

先週、新潟に来ていた友達がTwitterでアップしていたこだわりおにぎり!!

 

ホラホラ!!

この葉っぱに包まれた外観からしておいしそうでしょ?

1階の売店でオーダーを受けてから作ってくれるので、出来立てが食べられるのです!

 

 

おにぎりの中身は蛇とカエル・・・・ではなく、鮭とすじこ。お漬物付き。

コシヒカリ100%でコメを潰さず「フワッ♡」と握ってあってとにかくオイシイ!!

塩加減も絶妙。新潟サイコー!!!!

 

 

デザートに細長い小判型の大判焼き的な。

その名も「馬小判」

うまい。ウマ過ぎだろ、新潟競馬場!

(馬券は当たらないけれども)

 

 

オイシイお昼をいただいて

6レースの馬がパドックに登場するのを見届けてから移動。

さてさて、そんな感じで午後に続きます~♪