世の中は3連休だったけれども、私は2連休。

土曜日は自分、仕事ッスから!

 

まぁ。日曜日の競馬場から夜、月曜日と府中を満喫しましたー。

そのことを書こうかと思ったら

その前の東京メトロ散歩記事を放り投げていた事に気がつきました。

 

ハイ、書きますよー。

_(:3 」∠)_

 

 

 

本願寺で半ば眠気に襲われかかった所で移動。

お次は秋葉原へ。

 

以前にも行ったことがある「ちゃばら」という日本全国のおいしいものを集めたショップがありましてね。友人がそこに行きたいというのでグーグルマップさんに案内されて到着。

 

この日はバカみたいに暑かったこともあり

2人とも死にそうなり、ちゃばら内に踏み込んで直ぐ脇にある「谷中コーヒー」で休憩。

ミルクコーヒースムージーで復活。

 

 

円谷プロと共同制作(?)のお酒のコーナー。

純米酒から芋焼酎。梅酒にユズ酒など円谷プロの怪獣さんとのコラボ、ステキですね。

私はダダ星人が梅酒を作るのに、爪楊枝で梅の臍を取っている写真がツボ過ぎました。

 

 

誰かに送りたい。酒。笑

 

ホントね。

ココはずーっと居ても飽きないです。試食とかもやってるし、美味しいし。←

 

で、次は私が行きたかった場所に移動。

これはちょっと秋葉原でもメイドさんがいっぱいいる側にあるんですよー。

移動途中もいっぱい可愛いメイドさんが、外国人観光客を呼び込みしていらっしゃった。

 

 

私の行きたかった場所は

凄いいっぱいのガチャポンが置いてある「ガチャポン会館」!!

 

何ってないんですが珍しいガチャガチャがあるとやってしまうタチでして。笑

この日もムーミンとか木のパズル(知恵の輪的な頭を使うやつ)とかぐでたまとかやりました。

 

 

カンチョーガチャ。

ガチャの中身だけを箱売りしていたりもします。手っ取り早く集めたい人にはオススメですね。

いやいや楽しかった!!!

 

 

次は浅草へと移動。

築地で朝、バカみたいに食べてしまった分お腹いっぱいになり過ぎて・・・。

「とりあえず、歩いてカロリー消費しようか!」という事で、雑貨屋さんをみたり仲見世を歩いたり。

 

浅草寺でお参りをするのに本堂近くまで行ったのですが

まーまー・・・・恐ろしいほどの参拝者の列で。

 

「お参り・・・・いっか?神様に助けてもらうことも無いし。」

「そーだねー。」

って意見が合致したので、またブラブラ。

 

 

何度目にしても写真に撮りたくなる、東京スカイツリー。

 

ちょっと前は何度も行ってたけれどな。

すみだ水族館にも行きたいし、ソラマチも見たいな。

 

 

お腹は全然すいていないけれども、ジェラートは食べたい。

だからアーケード内にあるジェラート屋さんへGO!

 

1番人気は豆腐のジェラートだとか。

 

 

小カップ(2種類)300円

大カップ(3種類)500円

 

3つに選べないから大カップ。

杏・杏仁フルーツ・きなこをチョイス☆

 

アンズは駄菓子屋で食べたアンズのお菓子の味。

杏仁フルーツは、杏仁豆腐味にクラッシュしたフルーツが入ってる。

きなこは安定のウマさ。

この店はオススメ!

 

 

「まるごと日本」という商業施設前の顔出し看板。

顔を出したかったけれども、さすがに一人ではちょっと・・・・・・。

今度、みんなで来た時にやろう!←

 

この後「梅園」のあんみつをお土産に買って移動。

帰宅ラッシュの前に帰りましょ。

 

 

上野に移動。ここでおしまい。

 

エキュートの中をチェック。

以前、「マツコの知らない世界」のサンドイッチ特集で紹介していたお店、メルヘンを発見!

スペシャルフルーツサンド・三元豚カツサンド・チキン&バジルサンドを購入。

保冷剤も入れてくれるのでお土産に購入。

 

中の具もパンパンに入っているし、何よりパンが美味しい!

新潟とか福島に行くとき(競馬場)に買いたいけれど、時間的に開いてないんだよね。

やっとありつけた!!!!!!!!

 

全体的にただの「初めて日本に来た外国人がまわるモデルコース」みたいになってしまいましたが、600円で東京メトロ乗り降り自由というのはお得ですしオススメ。

次回はもっと遠くの駅から、近場の駅へと攻めていきたいものです。

 

今度はいつ行けるのか知らんですが。()