皆さんは、ご自身がスマホにインストールした全てのアプリを、3タップ以内で起動できますか?


自分自身は250を超えるアプリをスマホにインストールしていますが  、ここまで来ると多分、アプリを整理・起動してくれるランチャーを使わないと、3タップ以内で全てのアプリにリーチするのは無理だと思います。


自分はアプリの起動に、Glextor App Managerを使っています。これを使って、全てのアプリを3タップ以内で起動できます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glextor.appmanager.paid


あまり参考にならないと思いますが、グループ分けはこんな感じです。(写真が途中で切れてますが、この下に「読書・学習」、「通信」、「電話」とグループが続きます。)

最初のグループ分けが少し大変ですが、スマホを機種変更しても設定を引き継げるようになっているので、使い慣れたグループ分けと起動画面を使い続けることが可能です。


是非お試しあれ。