これ買っちゃいました。2台目のスマホ用Bluetoothキーボードです。

2台目だったので、少しだけ選定に賢くなりました。


Ewin Bluetoothキーボード 折りたたみ ワイヤレス キーボード タッチパッド搭載 日本語配列 かな入力可能 3台デイバイス登録 ワンタッチ切替接続 Windows Mac iOS Andriod対応 Type-C充電式 ブルートゥース キーボード iPad ノートPC パソコン タブレット スマホ用 日本語説明書付 https://amzn.asia/d/6MMReQI


選定のポイントは、

①まずキー配列が日本語であること。Bluetoothキーボードは英語配列が多い中、こいつは日本語に対応している。よって記号も目視で入力出来る。

② 、③マルチデバイス接続が可能であること。こいつはキーボード側で3台まで接続機器の切り替えが出来る。例えばiPhone1台、iPad1台、Android スマホ1台、で瞬時に切り替えることが出来る。また、対応しているOSも、Windows、Mac、iOS、Androidがあり、手動で瞬時に変更できる優れものです。

④タッチパッドが付いていてマウスが必要ない。


購入後に分かりましたが、取扱説明書も、少しだけ中国語の香りはするものの、正しい日本語で書かれているのは嬉しかったです。


これだけ優れもののキーボードですが、実はあまり使っていないのが現状です。(この記事もこのキーボードを使わずに書いています。一度記事を書き始めると、机まで行って、キーボードを開くのがめんどくさいからです。)


キーボードを開いてしまうと、作業効率は圧倒的にキーボードの方が良いのですが・・・、ベッドで寝転がって作業しがちになります(汗)


キーボードのライバルがベッドという、何ともヘンテコな状況です。