自分のような小さな家に住んでいると問題ないのですが(笑)、

 


大きなお家に住まれている読者さんはお困りのはず。

 


それは、Wi-Fi電波の届かないお部屋の存在。

 


そんなリッチな方にお勧めなのが、Wi-Fi中継機です。

 


実はWi-Fi電波は、中継できるのです。

 


お家に使っていない古いWi-Fiルーターがあれば、中継機機能が付いているかもしれません。

 


また、中継機にはコンセント直差しの専用機も存在します。

 


中継機は直列で2台まで増設できます。

 


大元のルーターから、3台分の距離まで電波を届けられます。

 


大元のルーターのSSIDやパスワードを引き継ぐ設定も出来るので、接続を切り替える際の、スマホ側の操作は必要ないです。



中継機同士の設定は、WPS(AOSS)ボタンが付いたWi-Fiルーターや中継機同士なら半自動なので簡単です。