ネタのでネタがはてなマーク

違った・・・

寝てたので、ネタがはてなマークなので。

 

だって暑いし、手術終わった次の日だし(笑)

 

たぶん04・05年式のC型乗ってる人なら“あ"~~グッ”ってなるんだけど、

 

もちろん、

これね。

 

通常は、こんなんなっとるんか?

画像お借りしました!マズかったら訴えて下さいm(__)m

でも本当に訴えられたらこっちがマズいので、暗に教えてくさいm(__)m

 

そう。

アレよアレハート

 

§Ё÷ξーカット出来るカプラね。

 

カットしてあります。

聞こえが悪いので・・・(汗)

 

フルパワー化

してあります(笑)

本来、C型10Rは175PS/11700rpmです。

ですが、マレーシア逆輸入仕様車は、

164PS/10000rpmです。

2分の1の5850rpmで測定すると排気音が大きく車検に通らないので、

あえて10000rpmでリミッターをかけ、その半分の5000rpmで車検に通すという方法が

とられているようです。

 

って、フルパワー化しなくても164PSで十分なんですけど??おいで

人間って欲が深いよね(笑)

でもね、街中で乗るのに、

あ~!加速イイね~💨

って思うのはトルクの方なんだけどね。

 

 

下記Wikipediaより。

 

 

         カワサキ・ニンジャZX-10R

基本情報
排気量クラス 大型自動二輪車
エンジン 998cm3 4ストローク

水冷DOHC4バルブ直列4気筒

内径x行程 / 圧縮比 76.0mm x 55.0mm / 12.7:1
最高出力 128kW (175PS)/11,700rpm

(加圧 135.3kW 184PS/11,700rpm)

最大トルク 115Nm (11.7kgf・m)/9,500rpm
乾燥重量 170kg

 

 

H13年規制は94dB以下で、

 

【近接排気騒音】

「停車状態で、最高出力回転数の75%(最高出力回転数が5000回転以上の場合は50%)の回転数で発生する騒音を排気方向から45度、排気管から0.5m離れた場所で測定。」

 

だそう🏍💨

 
久しぶりに法規勉強したわ~📚💻
コピペしただけぢゃけど・・・
 
よし。あと1週間頑張ったら盆休み到来よ~おねがい
適当にがんばろう🔧
もう寝るっzzz
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ぢゃあの~✋