こんにちは。

月曜日にその存在を知ってから行きたくてたまらなかったティールームをたずねてきました。

えええー!
わりと地元に、そんなすてきな場所があったとは。

クリームティーセット。
スコンとアッサムティー。
優しい甘味のアッサムがほんわりとあたたまる。

スコンは全粒粉のような粒感と、サクッとするけどボロっとしないほどよいしっとり感。
大きめなのも嬉しい。

ノートタイムしながら、おとなの一人時間を楽しみました。


ノートの中で自分に聞いてみた。

☆どんなティータイムをすごしたい?
 一人であれ、誰かと一緒であれ、静かにおだやか~に流れる時間を味わう。
 紅茶が体の中でしみこむように広がり、心も一緒に温まって、緩んでくる。
 丁寧に心の中を語る言葉で会話をしたいなあ。愚痴とかうわさ話とかではなく。


そんなティータイムをすごせるお店でした。
2階はギャラリー。
天井が吹き抜けていて頭がのびのびとする。
とても居心地がよい。

ティーポットの下に敷かれていたマットもかわいい。お店の名前入り。

看板も可愛いよ。

帰り際、スコンがとっても美味しかったと伝えたら、ひみつを教えてもらえました。

共感出来るお店に出会えてしあわせです。
ここで、読書会したいな、と夢も広がりました。


ここを、教えてくれたのはカリグラフィーの先生でした。
ありがとうございます。