みなさま、こんばんは。 
お立ち寄りくださりありがとうございます。

今夜はカルピスでみずやりのあきこです。
カルピス、今年で100周年ですって。
すごいねー。
うすーいのが好みです。

さて、今日は月も見えないけど満月、山羊座の満月、としつこいほどに目にしますね。

少しそれる話ですけど。

毎朝、仕事を始める前に今日やることたちを整理しながら、ノートにわらわらと書いています。
ときに、いや毎日だいたい、仕事からそれて、今の気持ちとかそんなものに流れていきます。

15分くらい書きまくるでしょうか。

それが今日はとても壮大になっちゃった、という話。

頭の中に出てきた言葉を順番に書いていきます。

こんな感じ

「山羊座の満月、仕事に関するお願いがいいらしい」


「今の仕事を余裕で回せますように」


「ところで仕事って」


「今すぐ簡単にできる社会貢献だよね」


「やるだけで役に立つんだから」


「こんな簡単なことはない」


「すごい!」


「自分がやることがその先の果てしない誰かの役に立っちゃうなんて♡」


「だから今日は存分に地球の人の役に立っちゃおう」


「ということは」


「今これ書いてるボールペンも」


「誰かのおかげで私の手元にやってきた」


「誰かの仕事が連なってここまできた」


「すごいなあ」


「そう考えたら宇宙って」


「すごいエネルギーが回っているんだな」


「ボールペンに感謝しつつ」


「私もたっぷりとエネルギー放出しよう」


「仕事が忙しいってことは」


「エネルギー放出できる大チャンス」


「そして、たくさんありがたいことを受け取ろう」


、、、お前、朝から暇だな、って言わないで〜笑

止まらなくなっちゃうのよね。

だけどね、この気持ちに持っていって仕事をするとですね、いつもの事務仕事が多大なる社会貢献と感じるし、宇宙に向かってエネルギーを放出している気になります。

たかが派遣社員の事務仕事と思ってやるか、宇宙への社会貢献と思ってやるか。

壮大な方がいいなあと思ってね。

もちろん、その業務自体をやりたいかやりたくないか、とか、私じゃなければいけないわけじゃない、とかそういう話はありますけど。

社会に貢献したい、役立ちたい、という目標や夢があるのなら、それは今、目の前の仕事でも叶えることはできるなあと思った次第です。


太古の恵み、グリーンクレイ。