はじめてみたい「おけいこ」は? ブログネタ:はじめてみたい「おけいこ」は? 参加中
本文はここから



All About 「おけいこ」 診断! あなたにピッタリのおけいこは?
All About 「おけいこ」今春はじめたい!習い事ランキングを発表


え?いっぱいあるけどいい??


①着物の着付け

でも着物が浴衣か振袖、母のは喪服か留め袖しか持ってないし、

教室選びが大変…汗

某有名教室は毎回高額な着物や帯を買わされるらしいし、

買った人と買わない人との講師の態度が違いすぎるらしい。


②陶芸

自分で作った食器でご飯を食べたい!!

なにより、ろくろを回したい。


③習字

字が汚いからですよ。前にも書いたけど、結婚式に呼ばれて

ご祝儀袋に名前書くのにヒーヒー言ってたからね。

ペンと筆とじゃ大違い。


④ウクレレ

独学でも簡単にできる!!みたいだけど私にはムリ。

ムリって言うか指が短いからコードをうまく押さえられない。。

指が短いからギターじゃなくてウクレレを選んだのに、

ウクレレさえも難しいってどんだけ短いんだよ、オレの指っっ!!


⑤和菓子教室

料理教室やケーキ教室でなく、あえて和菓子。

あんこ好きだし、練りきりって粘土みたいで楽しそうじゃない?





全部やりたいけどお金も時間もないから無理。。。。

でも私、今月から習い事を始めたんですよ!!

それは………

テコンドーです!!!

テコンドーとは韓国の武術で、簡単に言うと足技がメインの空手みたいなもの。

ダイエットにいいってパンフにも書いてたから始めました音譜

1時間だけだけどかなり汗をかきます。

蹴りばっかだから腰、お尻、太股に効くようです音譜

ストレス発散にもなるしね!!!