パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い? ブログネタ:パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い? 参加中

私は高い 派!

本文はここから

高すぎでしょ、どう考えても。
なんで熊一頭にそんなにかかるの?
エサ代だって馬鹿にならないのに…
日本で生まれたパンダにもレンタル料払ってるんですよね…
それもどうなのよ~~~DASH!
自然死以外で死んだ場合も慰謝料として4000万円くらい払わなきゃいけないみたいです。

パンダの繁殖・保護のためって中国は言ってるようだけど、いくらなんでもこれはやりすぎ。
絶滅危惧種というレアものをダシにして荒稼ぎしてるようにしか見えない。
他国から金を貪る前に、自国をパンダが暮らせるような国にしたら?


思ったんだけど、今回はなんでわざわざ中国から連れてきただろ?
他の動物園から引っ越しさせることはできないのかな?
パンダフィーバーで湧いてる人達に悪いけど、ニュースで見たとき
パンダ見たけりゃアドベンチャーワールド行けばいいのにって思った。


私の中で中国人に対する好感度がまたしてもガクッと下がった
ニュースでした。

パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い?
  • 高い
  • 安い

気になる投票結果は!?