35歳位までは専門的な職業スキルの勉強をしておくと、その後の人生が楽になる気がする。

自分の場合は、電験だった。

高齢でも職の募集がある。

潰しがきく。

経験の積み上げが可能で、時間を味方にできる。

では、35歳を過ぎてからは?

人生の新たなフェーズに突入するタイミングかもしれない。

自分の場合はそうだった。

現在は、投資やビジネスの勉強をしている。

少しずつ成果も出てきた。

こうなると、資格の勉強には戻れない。

あくまで私の場合はそうだった、ということですが。

一生、設備現場の第一線で働きたい、そう考えていた時期もありました。

どちらが良いのか分かりませんが、いずれにせよ情熱を失わずに暮らしたいものですね。