ポエムスイーツパークが楽しすぎる件 | コウのブログ

コウのブログ

(*・ω・) Drop by。

愛媛県民にはお馴染みの

母の恵みの夢と書くポエム(母恵夢)というお菓子。

その工場見学ができる東温市にあるスイーツパーク。

できてからかなりたつのだけど、今更の初訪問。

数々の謎を秘めた穴場スポットでした音譜

謎①ここだけ和風(繫盛させたいのはわかるけども)

だって外観は↓コレだもの。ここで登場の謎②牛さんのベンチ

というか、外は牛推しなのですよ。(中にはいない)

疑似乳しぼりとかできるようになってたし。

工場見学の誘導パイロンも牛柄。

で、良い匂いに包まれながら見学。

どんどんポエムが出来上がってました。動画も撮ったけど、作業されてる方も映ってるし、勝手に流していいのかわかんないので省略。(一番の肝なのにすみませぬ)

最終ゾーンにはポエムの椅子と撮影スポット。

で、謎③足湯がある

そして最大の謎④女子トイレの蛇口

男子トイレに入ってないから、そちらがどうなってるのかわからんけども。3つある蛇口は真ん中がよくわからない形状(たぶん使えない)で、左端のはこうなってる(何故)

更に追い打ちをかけるように右端の蛇口は

いや、水が出るんそこかーーーい!っていうwww

蛇口の意味よ(笑) 

何の説明もない所が良い! トイレで爆笑してしまった泣き笑い

 

ということで、めちゃくちゃ楽しかったし、ここでしか買えない商品もあるし、何よりポエムが美味しいので本当におススメ合格

喫茶エリアで焼きたても食べられますし、みかんジュースの出る蛇口もありますグッド!