第55回 愛媛マラソン ~沿道で応援の巻~ | コウのブログ

コウのブログ

(*・ω・) Drop by。

金曜・土曜と、めっさ寒かったのでどうなるかと心配でしたが

本日は快晴!気温8度とは思えないくらい絶好のマラソン日和。

自宅のすぐ近くが復路コース(ゴール近く)のため、テレビで様子

を見ながら1位の選手の到着に合わせて家を出られる特権音譜

沿道に到着すると、記念品の応援グッズを配布していて

ちゃっかりいただきましたw

写真を撮るより応援したかったので↓テレビの録画画面ですあせる

・・・・この中に私もいたりする(笑)

この時点での1位は・・・・

今年の招待選手である埼玉県庁の星、川内優輝さん!

川内さんの人気で、今年の応援は例年よりかなり多かったとの事。

先日のラジオでご本人様が

「頑張れ、よりも記録更新!と声をかけていただけたら」

とおっしゃっていたので、そのようにしましたグッド!

この後も川内さんは単独で激走を続けられ、なんとなんと

大会新記録の2時間9分54秒で優勝されました!

しかもサブ10ですよ!すごすぎます!鳥肌立ちました!

愛媛マラソンはその歴史の中でコースが全く変わったりしたので

単純には比較できないと思いますが

大会記録が更新されたのはなんと52年ぶり!

"(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

そして、2位の早稲田大学の鈴木洋平さんも大会記録を上回る

2時間14分56秒という素晴らしい記録。

大声で応援したことも含め、なんだか久々に爽快な気分です。

 

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!