パクリ表題スイマセン(^^)
で本日のMQA

ジョン!それ取って!
ジョン:これとれーん(^^)
ジョン・コルトレーン:バラード

今回もネットでねっとりレンタルでした。
配信購入やCD購入だと3漱石以上掛かるのに
レンタルなら200円以下!しかもハイレゾ!
今現在はソフトレンダラーなので88.2Khzまでしか伸長できないデーターですが
将来デコーダー対応DAC導入すれば最大384Khzまで伸長出来るとか
本当ならばSACDは駆逐されてしまうでしょう何しろデジタル出力が可能や
リッピングおkのMQAの方が遙かに将来性があるからです。
当初は懐疑的だった大手メーカーも「ぬぬこれはもしかして有望」?
と少しずつ動きはじめてる感じもします。
光(もしくはコアキシャル)出力が可能な通常CDPに接続するだけで
MQA再生(フル展開)可能なデコーダーが先日12.5諭吉で発売されたり
してます。

なんだかヨイショ記事な感じですが
純粋にエエ音でリスニングできてうれしい限りなアマニでした<(_ _)>
おしまい。
といいつつ関係無い?話
バラードつながりといいますが一度に2枚レンタル可能なので
もう1枚レンタルしました

いきものがかり:バラー丼
実はこれすでに所持してますがリスニングしてて?????
音がおかしい。よく聞くと吉岡聖恵ちゃんの後ろで誰かがダミ声で
ささやいている風に聞こえる、暗騒音とか付帯音とかいう奴ですね
とにかく不快すぎる。
?これはCDの不調なのかと改めて最新のリマスター版を借りてみました
ダメです
マジで曲としての完成度は日本のアーティストの中でも最高ランクの才能なのに
「音が悪い」これは日本の音楽界がもつ大変由々しき現実
録音が悪いのです
ハイ飛びしてるんですよ旦那!
音圧をとにかく稼ぎたい、つまり安物音楽機器でも元気よく聞こえさせる為の
姑息な手段、昔カセットで録音していたときに良く経験しましたが
レベル上げすぎて録音すると高域が潰れてしまう「アレ」です
まったくけしからん。
ミリオンクラスで売れたCDにしてこの音質・・・
かなしい、かなしすぎる・・・