そろそろ東京地方も暖かくなってくるようです
冬が終わったらすぐに春ですね~

こんな日はイメージ 1
スティーヴィー・レイ・ボーン通称SRV

不幸にもヘリコプター事故で早世してしまった天才ギタリスト
とにかく一聴して貰えば分かる超絶テクニック!
ギータープレイヤー大好きアマニですが

リッチー・ブラックモア
ジェフ・ベック
そしてこのSRVがドハマリなんす

お気に入り再生ソフトTuneBrowserで再生していたのですが
あ、最新版リリース(2/26)されてます。速攻ダウンロードっと
とおもったらこれなに?「AVX2」板なるものも有ります

説明書きみると

イメージ 2

なるほどHaswell(PCのマザーボード規格)以降の規格に適合した
アプリがリリース(双子はリリーズ)されてたんだ!
多分4コアCPUにソフト的に均等に割り当てさせて負荷と発熱と渋滞を
減らす技術でしょうね。

幸いアマニのPCにも適合してましたぁ

早速アップグレードしてみましょう!


音の違い?

わかりません(^^)

おしまい。

と、思ったら2時間位聴いてたら違いが分かってきました
CPUにお仕事させる部分、つまり複雑な音が入り交じってるとか
残響エコー部分での余韻に違いを感じだしてます。
フルオーケストラとかでもし、ごちゃっと聞こえたら
それはCPUがお仕事過多なのかもしれません

オカルトかもしれません、オカルトでもいい
本人が「エエ音」と信じる気持ちが大事なんです。
オデオはオカルトの積み重ねかもしれませんが
ちいさいことをコツコツが大事・・・ちがうかな。(^^)