夜のお仕事は臨時休業ですので
久々にJAZZ三昧

イメージ 1

しっとりとJAZZをDSD音源で聴くのであります(^^)
でこの再生ソフトにはスペアナありましてときおり21Khzのメーターが
ピクン、ピコンと動くのを見て「むふふ」となるアマニなのです
老耳にはもはや聞こえない領域なんですが音源的には再生してる、うんうん
ちなみにCDリッピング音源ではまず100%ココ微動だにしません。

でこれまた久々に聴いてみました

イメージ 2

AKG K712Pro 6Nリケーブル仕様

最近はHD650か木綿ちゃんばかりですっかりご無沙汰AKGちゃん
なんでかな~
なぜか放置、一年近く放置だったかも多分低音域の出方に
ちょっと不満あったからなんですが久々に聴いてみて

おおっ!悪くない

つかズージャとの相性が悪くないしロングリスニングには耳あたり良くて
疲れない事にあらためて気がつくアマニ

DAC-10復活とともにこちらももう一度使ってみようかな
つか、勿体ないですよね決して下級機じゃないし一目見て衝動買いに
走らしてくれた程の惚れ惚れデザインなんですから。

手前味噌ついでに

数少ない手持ちネィテブDSD5.6M音源、KORGちゃんで聴いてみると
やはり2.8M音源とは微妙に違う・・・・なにがどう違うとは説明出来ません
先日仙台オフでtobyさんのハイレゾ音源とWAV音源聴き比べテストで
体感した気がする「空気」が微妙に違う、年が違う、夢が違う、ホクロが違う~♪

しかしそのわずかな違い(感)だけでアルバム1枚で5GB以上必要な
DSD5.6M・・・うーん、微妙、しかも配信でもほとんど出回ってないし
目茶苦茶ぼったくりだし。

ま、音楽なんつーのは眉間にしわ寄せて聴くもんでもないし
自分の好きなスタイルで聴きゃイイんですけどね。わかっつちゃいるんです。

雪いつまで降るのかなぁ、あしたお仕事出来るかなぁ(;´д`)

おしまい。