久しぶりのモンハン
楽しんでます♪

発売前は
段差やジャンプってどうなんだろう?
ぶっちゃけ使うかな?ってか邪魔になるんじゃないの?水中みたいにイライラするだけの追加だったら最悪だな~
なんて思ってましたが

これがなかなか
面白い(笑)

綺麗に決まると凄く気持ちいいです♪
だから無理して段差ジャンプしてみたり(笑)

さてさて
問題は今回の武器なんですが
新しいものもはいって改めて考えてみた

大剣△ ごくまれに使うこともある
片手○ 最初とごくまれに
太刀◎ 2ndはこれ一本でやってた♪
双剣△ ごくまれに使うこともある
ハンマー × ほとんど使ったことなし
笛 × ほとんど使ったことなし
ランス × ほとんど使ったことなし
ガンランス ○ 3ndでたまに使ってた
剣斧 ◎ 3ndはこれメインでした♪
ライトボウガン ○ たまに使う
ヘヴィボウガン × ほとんど使わない
弓 △ まれに使う

新しい武器の手応え
棍ですが個人的にはちょっとまだなんともいえないかんじで
色々やることが多くてなれないうちは忙しそうな気がしました
ただジャンプは高く飛べるのでなれると面白そう♪
チャージ斧は凄く楽しいし爽快感ありましたやはり合体は熱いと(笑)
使うならこっちを使いたいかな♪

ただ、このふたつ恐らく新しい武器ですし最初は使う人多いんだろうな
オンラインとかして同じ武器の人ばかりとかだとなんか微妙そうだなと思い
今回はあえて今まで使ってこなかった従来武器からやってみようと決めました!

候補としては
ハンマーかランス
オンラインなら笛もよさそうですが

結構練習してみたんですが
ランスは今まで苦手意識があったのですが
今回ランスは突進からのジャンプが加わりとてもやりやすくなっていたので
手応えを感じ最初はランスでいくことに!
なれない武器なのもあって雑魚モンスターやクック先生にもあたふたです(笑)
でもそれが新鮮でまた面白い♪
もう少しなれたらオンラインやってみようと思います(・∀・)








Android携帯からの投稿
FF14がログイン&メンテ祭で出来ない間に気付けば今日は

モンハン4の発売中!

(*^O^*)うひょ~

ということで
どうせならと

3DLLも買ってきました♪



おお!やはり大きい♪これはよいですな

さらにPSPからやる俺としては
3DSはどうしてもやりにくいということで

こいつをかってしました!



純正ではないみたいですが
上に

パッドがついております
これで左手でモンハン持ちに近い感覚で出来るとか出来ないとか(笑)

とりあえずとってもついててやりやすそうなのでこっちの拡張パッドにしました

ガチャンと合体!


う~む
ごつい(笑)
とりあえず家ようかな♪

よし
では
ハンターライフ再開ですよ!



Android携帯からの投稿
昨日職場の先輩と
よつばとダンボー展に行ってきました(^^)/



今まで出たグッズや
設定資料
生原などが展示されていて
とても楽しかったです

特に鉛筆でかかれたイラストはとても綺麗で
良かったです♪

仕事病のせいで
周りは凄いね~細かいね~っていってるなか
俺と先輩は
これはトレース?デッサン?
いや、これは縦パースかかりすぎだしトレースじゃね?とか
これペン?ミリペン?
先端はペンっぽいけど濃いところはミリペンのインクの色ですね
みたいな事ばっかり話してました(笑)
とても参考になりました

帰りにグッズコーナーで






ミニフィギュア二体とミニダンボー買ってきました♪




Android携帯からの投稿
インできない(>_<)

ずっとログイン画面ではじかれてます
全くできやしない~
(´▽`)アハハ
全く困ったゲームだぜ



Android携帯からの投稿
ついに正式サービス開始ですね~♪
基本はoβから何も変わってはいないですけど(笑)

昨日はちょうど休みだったので
ちまちまプレイして
最初の3つのダンジョンを攻略してきました♪



ノラパティーだったのもあって
全滅もしましたが
なんとかなんとか(笑)

装備もちょっとずつそろってきたところで
レベルが20を超えました♪




出来ればあと腰と腕のex装備が欲しいですね~♪

明後日もお休みなのでやりたいけど金土は人多いかな?入れるかな~

あ!やべ!土曜日からネットの回線早くするために契約かえるからつながらないんだった!
ひーせっかくの休みなのに(;_;)


Android携帯からの投稿