20歳の長男 国民年金の支払いどうする? | 40代後半 自分らしくやりたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

40代後半 自分らしくやりたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

40代後半
息子2人のママです。

家族のこと
仕事のこと
大好きな洋服や服飾雑貨のこと
ダイエットのこと
などなど、
色んなコトを
自分の日記のような感じで
ブログを書いています

最近、Facebookに
紐付けしたので良かったら
遊びに来てくださいね!

​こんばんは






    

​いいね、ご訪問

ありがとうございます


アラフィフ主婦
RIEです

現在、歯科助手の
仕事をしてます

旦那、長男(大学生)次男
(中3)、私
4人家族です。

ブログは
普段の生活を
主に書いていて

特に美容が気になる
アラフィフ世代です
今年もよろしくお願いします

今日は

暖かい1日でした



お気に入りデニムと

パンプス





カーブデニムと

SHEINのパンプス




おっーーー!

きたきた!!


長男の国民年金支払い

20歳からだもんね


大学生だから

払うのは大変


私は学生

猶予期間を

もらおうと

思ってた

卒業したら

払えばいいかなと


でもでも!!


親が払っておくと

メリットあるんだ

ってーー!


旦那の

所得税?が

減る?



年収によるけど

6万とか。



どうしようびっくり


払うこと

考えてなかった



先に払って

後でもらう!?



我が家は

長男に学費を

2年間分だけ

奨学金を

利用して払って

もらう

その支払いも

将来あるよね



払ってあげるか!!


旦那と要相談

厳しい人だから

ダメって言うかな

なんて言うかな泣き笑い



周りのママ友

達にも

聞いたら

半々かな。


払ってあげる人

卒業したら

自分で払わせる人


次男は公立高校

に入れたし

まぁ、余裕は

少しあるけどね


老後の貯金を

考えてたけど泣き笑い



もう少し考えます


では、

おやすみなさい




買ったカーブデニム


形が良くて

可愛い指差し




他にもあるね


夏用デニムも

欲しいなーー悲しい


キリがないな


ハマってる

SHEIN

まだ洋服は買ってない

けど、

色なものあって

みるだけでも

楽しいなー


初のパンプスも

軽いし

周りからもいいねと

言われます。






グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)