ビンゴ抽選12巡目。下手側の後ろから2列目。1番左から2番目の席で鑑賞。柱が邪魔になるのは知っていたが予想以上に見えない(笑)。ユニット曲はほぼ全滅であった。


全体曲も真ん中は無理。視界が完全に塞がれていてセンターの姿は柱のスクリーン頼み。せっかく中で観ているのだから生で目に入る風景に集中した。


最もインパクトがあったのは全員曲『青春の稲妻』の ひなたん だ。中央だと他のメンバーもいるし、歌なしでダンスのみに没頭する彼女を観ることは皆無である。視界を遮られているのが幸い。イメージにない迫力、凄味を目にして鳥肌が立った。首根っこを掴んででも振り向かせてやるという彼女の声が聴こえるかの様なシーンはDMMでも少しだけ映っている。


昨年は例の大騒動で1度も開催されなかったから約1年2カ月ぶりのお客様生誕祭、逆生誕祭であった。アンコール最後で恒例の『涙サプライズ』を歌い、お見送りではメンバーがメッセージカードを配布。渡すメンバーも誰のメッセージかも伏せられたランダム形式で、私は

ドラフト3期で投票した かいりちゃんから




おかっぱ ちゃんのカードを貰った。我ながら引きが強くてガッツポーズである。

折れて補強したスティックライトも1回で壊れたので買おうと思ったら売り切れでライトなしで最初からガンガンやった(笑)。コロナウイルス対策でマスク着用。顔は隠れていることもあり、飛ばしまくったら2曲目『夢を死なせるわけにいかない』で隣の年輩男性から注意された(笑)。逆生誕祭での厄介デビューである(笑)。




※メンバー写真2枚目はメンバー755より転載