2日目も1番後ろから2列目で鑑賞。珍しく上手側の席だった。


オープニングで前夜のナイトパーティー1部映像を公開。初日はなかった練り歩きが行われ、Nao☆さん、Megu さんとハイタッチできた。Kaede さんは最後列1番上手側の席に座っていた熊倉社長の異変に気付き、対応に追われたため、ハイタッチはなし(笑)。熊倉社長はNao☆さんの呼びかけ、替え歌でも微動打にせず。ファンも参加して、ようやく目を覚ました(笑)。


本編終盤で『圧倒的なスタイル』、昨夜に続き『私をネギーに連れてって』と″観客参加型″が2曲連続できた。『私をネギーに連れてって』は館内テレビ、モニター映像だけではなく、朝8時からのイベントでMegu さんによるダンスの生指導があった。振り入れしていたファンは多く、ラインダンスとの参加型の連続は更なる一体感を創出し、記憶に残る体験となった。


本編最後は花道ステージでのバラード『雫の輪』で、メンバーとの縮まった距離は変わらず。物理的なことのみではなく、精神的な距離も近付いたという体感だった。アンコールではこれも前日に続き最新シングル表題曲『I LOVE YOUR LOVE 』を今回はネギホーンズが演奏。『さよならMusic 』、ラストは『トキメキ★マイドリーム』と、距離を意識したセットリストであった。


ステージ上で手を繋ぐメンバーに促されて観客席も続いた。私の右隣は20代前半らしき若者。『私たちは家族です』とNao☆さんが言った。Negiccoを観て何年も経つが、今回は新鮮な体験だった。来年も楽しみである。  
 

出口でサトウ食品さんに頂いたお土産。

苗場プリンスホテル従業員さんによるお見送りです。