初ワンマンライブは

東京 西永福!



開けてびっくり!超満員!

新潟からバスツアーで参加。駅南口を出発したのは朝4時半。昔のプロレスで言う″密航″である。西永福には9時半前に到着。ライブスタートは11時20分だ。


オールスタンディング。最後列から2列目で鑑賞。悪気はないのだろうが、たびたび後ろの人の手が背中に当たるので途中で変わってもらった。少し手を上げただけで接触する位ぎっしりで、満員電車の様であった。


MCは最小限。本編13曲、アンコール1曲の全14曲1時間強。スタミナ配分無視、短距離全力疾走のライブで、密度の濃さはダイナマイトのような爆発力を生んだ。さすがに後半は声が音に負けるシーンもあったが、真っ向勝負を挑んだ姿は潔く、清々しさを感じた。


最新アルバム表題曲『カルマ!カルマ!カルマ!』は2曲目。本編最後は初披露曲『PRAY』。アンコールは最新シングルでアルバム収録曲の『キンセンカ』だった。
 


物販も押しに押して2時間以上待ち。会場撤収後、西永福駅前でようやく撮影。新潟駅に到着したのは夜8時過ぎであった。