昭和の世界に


Kaedeさん降臨!


今回で3度目。ソロツアー最終日だ。

2階席から鑑賞した。終了後のサイン&握手会で私もステージへ上がったが、壇上からは照明で上は見え難い。Kaedeさんに確認したところ、やはり見えていなかったそうだ。MCでは会場が広いと緊張すると話していた。

これもMCでコメントしていたが、『あたらしい歌』からリラックスし、本領を発揮した。今回のピアノ奏者は″珍しく出来た友達″である『テスラは泣かない』の飯野桃子さん。女性コンビだ。

終始静かなトーンのKaedeワールド。昭和をそっくり現物保存の2階席から観る光景はKaedeさんのタイムスリップであり、不思議な感覚だった。ネギフェス会場の北方文化博物館は時代が私より前なので肌で感じるというのとは違う。本公演はリアルだった。ギャップはなく、日本最古の劇場は深海チックな世界にどんどん染まっていった。

『Negiccoでもなく、プライベートに近いがちょっと違う』Kaedeは10月15日に2枚目のソロシングルをリリースすると発表した。