最初はピアノ弾き語りによる『おめでとう』。4月23日。ソロデビューシングルリリース記念として行われたライブでは緊張から失敗。最後にアンコールの様な形で成功させたが納得いかなかったようだ。Kaedeさんの真面目な性格がよく表れているスタートだった(笑)。


2曲目からはsugarbeansさんによるピアノ演奏。ツアー初日、2日目の東京2会場は観客席との距離の近さを感じたが新潟は広い。東京では想定通りにいかなかったMCもシナリオ通り。内容は東京ではカフェ。今回の分は午前中、皮膚科の待合室で考えたと話していた。


『カエデの遠距離恋愛』というタイミング的にファンが不安になりそうな曲を含め、ミニアルバム収録6曲を中心に全10曲。静かなトーンで進行。最後はアルバム同様『飛花落葉』。高いキーの所も歌いきっていた。

発券して驚いたのだが席は最前列。入場して確認したら何と、ど真ん中だった。いつもは前にいない人が居たら緊張するかと特典会で聞いたが、全然そんなことはなかった様だ。ツアーは23日金沢、29日大阪、30日愛知と続き、千秋楽7月6日は再び新潟。高田世界館で行われる。



*ピアノ弾き語り曲を『ありがとう』と書きましたが、正しくは『おめでとう』でした。訂正させて頂きます。