正規メンバーの公演が9日に再開。旧研究生でNGTに現在も在籍する6人による『十人十色』公演である。9日に爆破予告があったことから本日も厳戒体制。手荷物検査が2回。警官3名が警備していた。


昼夜公演だった。昼公演は久しぶりにモバイル枠で本当選し、ビンゴ抽選に参加した。メンバー同様に自粛したのだろう。事件のことを話している人はほとんどいない。当事者意識とはそんなものである。ロビーはぎっしりでクーラーが効いていた。


8巡目で呼ばれて入場した。中央ブロックの少し下手側。最後列の席に座れた。オープニングから立ち見エリアの声援が異常にパワフルで鼓膜にガンガン来た。


全員で考えたというセットリストが自慢で、ネタバレと言われそうだから書かないが、あの人やあの人の顔が浮かんできて涙を堪えるのが大変だった。


アンコール発動は何と、元研究生で卒業した大滝友梨亜さん!高橋真生さんと一緒に来ていた。立ち見エリアのファンがお願いしてやってもらったのだ。彼は今回のMVP。突然のビッグサプライズだった。現場では何が起きるか分からない。


写真は全員分載せたかったがロビーのガラス、光の加減で大半は上手く撮れていないので、清司麗菜さん、朱鷺メッセ単独コンサートでの日下部愛菜さん、西村菜那子さんの3枚を選んだ。清司さんと奈良さんへ特に感情移入したのはファンの方には説明不要だろう。


夜はモニター観覧だった。落選したのではない。昼公演が珍しくモバイル枠で当たったので申し込み忘れたのだ。


お見送り抽選なし。爆破予告の影響だろう。モニ観だけなのに手荷物検査があった。人数はやや少な目だったが、これはお見送りがないからだ。


ロビーのスクリーンだと表情がよく見えるし、メンバーからの猛レス、視線をガンガンキャッチできた。少し見ない間に皆、綺麗になっててびっくり。改めてファンになった。


物騒なことは何もなかった。終わった後は椅子の片付け。ロビーも日常の風景だった。