今回はかとみなレーンのみ参加。予算の都合などで他へは行けなかった 。2部~5部で前半は女性ファン多数。泣いて出てきた人がいたので何事かとびっくりしたが、初めて対面して感極まったのだそうだ。


いつもに比べるとそれほど大きくないので場内はぎっしり。かとみなはショコラミルクティー色のヘアーで3部からは巻き髪で登場。私が1番熱の入ったのはDD、つまり誰でも良い、複数のメンバーを相手に行ったり来たり、あちこちをチョロチョロするファンについての見解の話。メンバーにもよるがNGTではあまり好ましくない、よろしくない行為とされていることについてです。


かとみなは単推しの方が嬉しいが箱推しも良いと思うという意見。例えば新潟は3人4人の少数グループばかりで物販には全員いるからAKBグループに詳しくない人、私なんかにはDD、単推しという概念は存在しない。だからNGT結成、新潟での握手会開催当初までは全メンバー均等に回っていた。ところがある時を境に1人にしてください!と特にNさんから言われたのだと経緯を説明(笑)。


どう思うかと聞いた所で時間切れ。全員回ったことについては『優しい』とソフトな口調で言ってくれた。東京まで来た甲斐があったよおおおおお!


りかちゃんがスペシャルステージに出演することを直前にファンのツイートで知り、慌てて池袋から流通センターへ駆け付けた。

情報が伝わってなかったのだろう。ラッキーなことに結構前の方で観れた。それほど広くはなかったのでぎっしり超満員。イベントは主にレコード会社の人にも注意しまくる彼女のやや強引な仕切りで進行(笑)。風船割りゲームの後、れなぽんと『ぼくときみの関係』を歌った時は異様な熱気で大盛況だった。CD販売サイン会に参加したかったが25日前という最も厳しい時期なので断念せざるを得なかった(笑)。


握手会有終の美でした!