古町ライブでは最多でしょう!ステージは初ライブしたアナザーチケットがあった場所の前。



これは開始約1時間前に撮影したもの。金曜平日夕方、県外からも多くの人が駆けつけた。


ネギライトを買うため物販に並んだら、混雑していたからか放置プレーの洗礼を受けた(笑)。


アンコールは2曲。私も馴染みが薄く、昔からのファン向けである『完全攻略』。最後は今昔の共通語、古町どんどんの代名詞でもある『圧倒的なスタイル』、ラインダンスだった。


新潟、下越地方の最高気温は34度でしたが、40度を記した温度計もある猛暑日。リハーサル前にモールの天井をオープンして空気を入れ替えていたが、それでも異常な盛り上がりで体感的には40度以上だった。


本番前日。1時間近くのライブはNao⭐さんの熱望により実現したそうです。朱鷺メッセ、最大の注目はこの″熱″だよ!



終了後に行われた西日本豪雨災害募金。人が少なくなってから並ぶつもりで待っていたんだけど御覧の通り。


メンバーがいたわけではなく、熊倉維仁マネージャーが呼び掛けただけ。にも関わらず長い行列が出来た。今回の本当の意味でのハイライト!15周年に相応しい光景でした。