22日に解禁された新潟市南区が誇る洋梨のイベントです。午後1時半からの式典に関係者、抽選で選ばれたNGTファンはじめ各50人が参加。会場は超満員でした。


食感、色、香りの3つが特徴なル レクチエについて、加藤さんは甘さと上品さ、中村さんはメンバーに好評、インスタ映えすると話していた。


発信というキーワードに関しては以前加藤さんが提案した被り物、ベレー帽が早くも用意されており2人は着用。加藤さんは南区にはル レクチエ、大凧合戦と2つの日本一があるとアピール。ストーリーの話になると、中村さん、加藤さんとも、NGT48と一緒に創っていきたいと力強くコメントしていた。

皆さんが2人に夢中だったので、代わりに1皿近く、過去最高にがっつり頂きました(笑)。


にいがた食育・保育専門学校″えぷろん″の生徒さん達が作ったデザートは1人1皿とのことでしたが、皆さんあまり手をつけないので2品。


こちらと
こちらを頂きました!


こちらは品切れで食べそびれた。タルトは余っていたからドカ食いしようかと思いましたが、若い女性達の手前、自粛。後で後悔した(笑)。

『NGT48のにいがったフレンド!』の乱入もあり、後日放送されると思いますが、行って大正解!神イベでした!