キャンセル待ち当選しましたが28日夜公演もモニター観覧でした。この003というのはロビーへの入場の順番。つまり3人前で切られた(笑)。


落選決定者5人まではお見送りに参加できるので、終演後、劇場内へ。昼公演に続き、メンバーに挨拶できた。初の昼夜連続です。


大滝友梨亜さんはテレビに出るので奈良未遥さんが出演。大滝さんがアンコールで登場するのではないかと予想していましたが、ありませんでした。


昼はインパクトが強く、翌日にはラストステージを控えているので、今回は言わば谷間の公演。初めて観た方は勿論、私の様に連続で観ているファンの期待に応えられるのか?もう1つの注目点はここでした。


北原里英キャプテンと荻野由佳副キャプテン、AKB48最新シングルの選抜メンバーに入っている中井りかさんがお昼に続いて出演したこともあり、顔ぶれも賑やかで全く問題なかった。北原さんは髪を分けていたので、ビジュアル的にも新鮮で目を引きました。


加藤美南さんと山田野絵さんによる『下衆な夢』の密度は今公演でも濃厚。″見得を切る″時の視線の挑発度に恍惚感が表れており、それがこの曲を印象づけるポイントとなっている。


荻野さんと西潟茉莉奈さん、中井さんと奈良さん、本間日陽さん、太野彩香さん、長谷川玲奈さんの満面の笑みは、眩しさと温かさで卒業の寂しさを覆い隠していた。


19時半頃に終了。AKB48ドラフト3期生のSHOWROOM配信が時間を重ねるようにスタートし、NGT48志望者の多いことがツイッターで話題となっていた。


スマホの空き容量を確保するためとかで、メンバー顔写真の画像が消えてしまいました。悪しからず。