毎年恒例、今回から2daysとなった本イベントにホスト役的にNEGI STAGEが設けられてNegiccoゆかりのアーティストが出演。



本人たちは最後に登場というVIP待遇でした。


サプライズは先のツアー、新潟LOTSで公開した『くちびるにメロディ』とZepp diver city tokyoで披露した『ともだちがいない!』の新曲2曲で、『ともだちがいない!』は新潟では初めてでした。


この曲も落ち着いた感じで、ファーストインパクトで掴むというよりは2回目以降でジワジワとキャッチするスルメ曲路線を継承。幅広い年齢層がターゲットであることが、よく分かる歌です。






写真はリハーサル前に撮影したものですが、いつもより女性客が多かった。本番ではオールスタンディング。最後の2曲。『さよならMusic』と『ねぇバーディア』はカルメラホーンズが演奏。


東京公演同様、『愛、かましたいの』は前半。Kaedeさんのソロパートで大声援が飛んでいた。それに呼応するかの様に彼女も熱唱していました。


30分でしたが、ロックフェス、ホスト役、新潟市民プラザ、新曲と、新鮮なライブでした。