久しぶりの投稿です。
小学5年生は、休校などがあったものの、比較的穏やかな学校生活で、あっという間に終わっちゃいました
もう6年生。最高学年。
言いすぎると、『プレッシャーだからやめて〰️』と言われます(笑)
難聴児として生まれてからは、ずっと構いすぎるくらい構って一緒にことばの勉強をしてきましたが、この1年は、本当に手を離して一歩引いても、
あっ大丈夫だったな
と感じることが多くありました。
私もずいぶん楽に❗(気持ちも身体も)
昨日から、私の仕事も異動で新しい環境へ。
めっちゃ忙しくて、途中で切り上げても夜帰るのが20時30分を過ぎてしまい、夜ご飯どうしよーって(^^;
そうしたら、娘がインスタントラーメンを作ってくれました。(寂しい夕食(T_T))
いつの間にか、実家の妹に教えてもらってたみたい😁
そして、食べてるときに娘から『サランラップと洗顔料ないよ。』って言われて、
『買いにいけないなぁ。』と言うと、
『春休みだから、私が行くよ🎵』って
そして、
『もっと、私を頼っていいよ。』って
嬉しすぎる~😆
私は小学生になる前までは、本当に必死に、がむしゃらに療育、子育てに頑張ってきたと思ってます。(もちろん、子どもはもっと頑張ってる‼️)
でも、小学の上級生になってからは、それを上回る彼女の頑張り、成長を見せてもらってるような気がします。
小さかったとき、押し潰されそうな大きな不安を抱えましたが、子どもは成長してくれ、その時の不安自体は小さくなりました。
大きくなるにつれて、また違う悩みは出てくると思いますが、これが、今の素直な私の感想
新6年生、がんばれ🚩😃🚩