久しぶりのブログUPです。

5年生になって、コロナ禍のなか、普通に学校へ行き、娘が楽しく過ごしていることに、感謝感謝です‼️

休校中は、お留守番しながらお昼ごはんを一人でレンチンして食べたり、掃除や洗濯などをしたりと、少しずつ出来ることが増えました。

学校が始まってからも、私が宿題などに口を出すことも少なくなり、自己責任でやってもらってます。

楽になったなぁニコニコ

本当は、休校中に一人で過ごしていたせいか、発音の不明瞭な部分が増えた???気がして、発音練習をしたいところですが。
すこーしだけアドバイスして、しつこく言わないようにしてます。(微妙なお年頃)

読書時間も増えて、今まで言わなかった言葉を使ってるのを聞くと、無理に教えなくても自分で学べるようになったのかなと、少し安心しました。

幼児期に(私が)必死になっていた頃が、遠い昔に感じます。

まあ、これから違うことでいろいろ悩むんだろうけどなぁ。